2008年11月16日日曜日

加護亜依が難病のメニエール病であることを告白

元・モーニング娘。のタレントの加護亜依が、15日(土)付の自身のブログで、難病であるメニエール病であることを告白しました。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/60127/full/

加護は「朝から具合が悪く病院に行きました。診ていただくとメニエール病という病気みたいです」と医師からメニエール病と診断されたことを語っている。
メニエール病とは、めまいと共に、耳の聞こえにくい状態と耳鳴りが重なる症状で、厚生労働省の特定疾患に指定されている難病。
 強いストレスの中で生活をしている人がかかりやすく、これまでにもジャーナリストの鳥越俊太郎、歌手の久保田利伸、お笑いコンビ・ハイヒールのモモコらが患っていることを公表している。


一人でも多くの人がストレスに関する関心を高まって、病に至る前に対処できればいいですね。

0 件のコメント:

おすすめの本